徳島のシンボルへの旅|Jネットレンタカー中国・四国

徳島、高松、小豆島、岡山で格安レンタカーキャンペーン実施中!

予約の変更・キャンセル
ご意見・お問い合せ

Jネットレンタカー中国・四国スタッフブログJネットレンタカー中国・四国スタッフブログ

徳島のシンボルへの旅

みなさん、こんにちは!Jネットレンタカー徳島店の内海です。
ついに、四国地方にも、梅雨入りが報道されてしまいました。
これから、約一か月、雨に悩まされる日々が続くのでしょうか?

そこで、今回は梅雨の晴れ間を利用して、夏への向かっていく緑の自然を感じてみませんか?

標高290m、徳島市の緑のシンボル、「眉山」。
どの方向から眺めても眉の姿に見えることからその名がついたといわれています。
2007年には、ここを舞台とした映画『眉山―びざんー』が公開されました。

そして、この山には、たくさんのウォーキングコースがあります。天気の良い休日には、多くの人が、ウォーキングを楽しんでいます。
今回は、徳島でも人気のラーメン店「いのたに」のすぐ横にある三島神社~山頂にある剣山神社本宮までのコース(三島神社Dコース)を紹介します。

bizan1.jpg

立派な三島神社の鳥居をくぐり、本殿の隣の天目一神社の脇に登り口があります。登り口には、時計がけられてあり、杖なども置いてあります。しばらくゆるやかな道を進むと「すこやか健康階段」とかかれた小さな看板が木に取り付けられてあり、階段を一気に登ります。
すると、「市内と心の展望を、やすらぎの間」と名前のついた展望所があり、丸太一本で作られたおもっしょい(おもしろい)ベンチらしきところに腰かけて、一息つきます。徳島北部が一望できます。

bizan2.jpg

あとは、「おとぎの国の希望散歩みち」「うずしお階段」とどんどんと上へ上へと足を運びます。

bizan3.jpgbizan4.jpg

最後は「歌いましょう小鳥の道」です。ここを抜けるとついに、山頂剣山神社本宮に到着です。山頂からの景色は、ご自分の目でお確かめ下さい。
ここまでの所要時間は約30分でした。

ウォーキングコースの紹介にいろいろな名前を紹介しましたが、実は、もっとたくさんの名前が数百メートルごとについています。他にも山頂までのコースがあります。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪と季節の移り変わりも楽しめます。
今度はあなたの足で、季節を感じにウォーキングをしてみませんか?

徳島阿波踊り空港、徳島駅、松茂とくとくバスターミナルへの無料送迎も行っています。
お気軽にご相談下さい。
徳島店、高松空港店、松山空港店、高知店にて皆様のお越しを心よりお待ちしております。

送信ボタン